2020/04/09

知らないと損する!!サロンを存続させる為のコロナ対策その②

知らないと損する!!サロンを存続させる為のコロナ対策その②

新型コロナウイルスの影響は日に日に大きくなっています。

緊急事態宣言が発令されてから、休業や営業時間を短縮しているサロンも多いかと思います。

長期化する可能性もあり、不安をかかえているオーナーさんもたくさんいらしゃいます。


今はとにかく資金繰りを安定させ、サロンを存続させられるように対策を練りましょう!!


今政府からは色々な政策が打ち出されています。↓↓↓↓↓↓↓

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf


今、売上の減少と、資金繰りの悪化が深刻化されています。

これに対処すべく、政府はセーフティネット保証4号の実施を発表しました。

セーフティネット保証4号は、通常の融資とは異なる仕組みで、是非活用を検討したい制度です!




↓↓↓

3月13日から、業歴が3か月以上の事業主も対象となりました。

↓↓↓




上記資料は、経済産業省から抜粋したものです。


セーフティネット保証4号のお問合せは、最寄りの保証協会へ

最寄りの信用保証協会


また、経営相談窓口はこちらへ

新型コロナウイルスによる経営相談窓口


これからも随時情報を発信して参りますので、ぜひご参考にしてみて下さい!